ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

リニューアル

ホームページをリニューアルしました。

見やすさを重視した簡単なものですので、お手製感満載のページとなっております。

いろんな方にチラっとでも拝見頂ければ幸いです。

2016年06月10日

先程ヤフトピにてこんな噂が掲載されてました。

トヨタスープラが復活!?

2002年に生産中止になってから14年目にしての噂です。

そういえばライバル会社もスポーツカーを出すとか出さないとか??

H社(車名書けば社名もわかりますね。笑)はS2000の後継車を2018年の創業70周年に出す?

N社はシルビアの後継モデルをベンツ製エンジンを搭載するとかナントか?

ホンマでっか!の噂話でした。

それにしても景気が良くなるとスポーツカーが売れるというのもホンマでっかの話ですよね~。

こんなゆるい感じで気になった情報を今後もふらっと載せていきたと思いますので

もしよろしければ、どなたかお付き合いの程宜しくお願い致します。

2016年06月14日

マイナーチェンジ

エスティマがマイナーチェンジしましたね~。

一時エスティマが生産終了の噂が出てたのでビックリです。

でも、エスティマは本当に乗りやすく良い車なので個人的にはうれしいです。

前回のマイナーチェンジから期間が空いたのでフルモデルチェンジかと思ってましたけど。

どちらにしても、街中で見かけるようになるのが楽しみです。

2016年06月15日

サーブ

SankeiBizより抜粋
スウェーデンの自動車ブランド「サーブ」が2017年に消滅し、70年の歴史に幕を下ろすことがわかった。  ナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン社のサイトによると、今後は電気自動車の開発に注力し、「サーブ」の商標は使わないという。


他社とは似ても似つかない独特のヘッドライトラインのサーブが消滅ですか。。
乗ってみたいとは一度も思いませんでしたが、こうやって聞くと寂しいものがあります。
今後は電気自動車の開発とのことですがそちらでもあの独特のヘッドライトラインが見れるかな・・

2016年06月23日

自動運転

日産セレナに自動運転搭載したモデルが8月下旬に販売されるようです。

高速道路での単一車線走行に限りハンドルもアクセルも操作せずに指定した速度を上限に自動走行できるらしい。

ますます未来の車が増えてきますね。

スバルのアイサイトもかなりの人気ですのでセレナがどこまで売れるかも注目です。

2016年07月14日
» 続きを読む